カテゴリ:nijiiro( 4 )
マスキングテープカッターだけど
nijiiroさんのマスキングテープカッター
佇まいがかっこいいので人気なのですが、
普通のセロテープにも使えますか?とのご意見も多く、
お問い合わせしてみたところ、!!やっぱり!!
nijiiroさんでもよく聞かれるのでつくったそうです。
国産メーカーのセロテープにも対応の25mm芯(別売400円)、入荷しました。
迷っていらっしゃった方、これでどちらも使えますよ。

d0163320_1330214.jpg

巷でよくみかけるかわいいマスキングテープ、実は芯のサイズが違うらしい。
こーゆーの規格サイズで統一されてると思ってました。わたくし。。

d0163320_13301776.jpg

ひとつひとつ作っているので、鉄の表情はそれぞれ一点ものです。
nijiiroマスキングテープカッター(30mm芯):3800yen / 25mm芯(別売)400yen

お知らせが急で申し訳ございません。本日18時までの営業となっております。
明日、明後日(9、10日)はお休みさせていただきます。

帰省がてら、こちらへ行ってまいります→

d0163320_13374540.jpg


次の営業は13日(水)高城加世子さんの個展でスタートです!
どうぞよろしくお願い申し上げます。


[PR]
by 22utsuwa | 2013-11-08 13:46 | nijiiro
マスキングテープカッター
今日から8月。びっくりします、毎日が早くって。
暑くて腹立つけど通常営業しております。(湿気多過ぎですよね。。)
あ!通常とか言いながら1階だけでした。すみません。
器ご入用の方は何なりとお申し付けくださいね。
色んなところからお出しいたしますので。(これ結構嬉しいんです)

さて、少し前に入荷していたのですが
ご案内が今頃になってしまいました。
nijiiroさんのマスキングテープカッターです。
幅2cm芯の内径が3cmのものなら、もちろん普通のテープでもOK。
鉄の部分は古びた感じに加工。無骨な佇まいが気に入りました。
ひとつひとつ丁寧に作られていて、ジャッと切れ味もいいですよ。


d0163320_1673334.jpg

d0163320_168171.jpg

d0163320_169224.jpg

色は白と黒の2色。納品書の封筒にはラベンダーが。
こーゆーの何か嬉しいですよね。
nijiiroオリジナル マスキングテープカッター:3800yen



〜無骨〜
骨が無いと書く。なんで?ふと意味を調べてみた。
ネットで。(便利だね〜。デジタル嫌いだけど都合のいい時だけこー思う)

ぶ-こつ 【無骨/武骨】
[名・形動]《「骨(こち)無し」を音読みにした語》
1 骨ばってごつごつしていること。また、そのさま。「節くれだった〜な手」
2 洗練されていないこと。無作法なこと。また、そのさま。「〜な振る舞い」
3 役に立たないこと。才のないこと。また、そのさま。
 「我〜なりといへどもノ君王の死を救ひ」〈曽我・五〉
4 都合の悪いこと。また、そのさま。
 「(御遊(ぎょゆう)ノ興ヲ)さましまゐらせんも〜なるべしとて」〈平治・上〉

私は主に1、2の意味で使うことが多いけど、1なんか骨張ってるのに骨が無いと書く。
なんでじゃ?と???は増えましたが、ま、えっか。
ここで掘り下げたりしないのがアカンとこ。(べんきょー嫌い)
短所は長所でもあるし、ま、えーやろ。
どーでもえーけど、“無骨”何か好きやなこの響き。
でも字面は“武骨”の方がかっこえーな〜。(ほんまにどーでもえーやろ)
[PR]
by 22utsuwa | 2013-08-01 16:46 | nijiiro
アトリエランプ
nijiiroさんのアトリエランプ入荷しています。
ブリキ板を丁寧にトントンカンカン叩いてできたシェードは味があります。
あかりが点いてなくても存在感がありますね。

いつのまにか外は真っ暗、お家のあかりが恋しい時間。
そろそろ閉店です。では、また明日。


d0163320_206073.jpg
















nijiiroアトリエランプ:15800yen

コード日本製の布撚りタイプ、長さ70cmと少し長め。シェードの直径は約15cm。
小さめなので、低くぶら下げてもいいですね。
ソケットとシェード部分には古美彩色仕上げを施しています。
(本革のコード長さ調整具、54W電球付属)
[PR]
by 22utsuwa | 2012-07-11 20:13 | nijiiro
シンボル
一見何の役にも立ちそうもないような木切れや石ころになんだか癒されたり励まされたりしながら制作しているとは、nijiiroのおふたりの言葉。
ありますよね、癒されたり励まされたりすること。私はあります。ちいさなしあわせを集めていきています。(笑)
で、このシンボルもそのひとつ。なんでもないものに何の意味もなく旗を立ててみるシリーズとのこと。すてきです。意味のない感じ。
でもきっと必要な人には必要な、意味のあるものになるでしょう。
シンボルという名前をつけられちゃった感じもなんだかいい。


d0163320_2134771.jpg









なんでもないもの
それは
何かの部品だったり

d0163320_2184978.jpg












古びた
木のかけらだったり

d0163320_2154228.jpg















コンクリートの
かたまりだったりする

店内いろんな所に
シンボル立ててます
探してみてくださいね

旗の部分の紙にも
注目ですよ
どうです?なんだか
笑顔になって
きませんか?

シンボル:
1800yen〜3000yen

[PR]
by 22utsuwa | 2011-12-04 21:12 | nijiiro



谷六へ移転しました
検索
新店舗のブログです→

掲載いただいてます→
facebookページ→


通販可能です。
お気軽に
お問い合わせください
一部できないものもございます。
22utsuwa@nikoniko-ya.com

画像一覧
カテゴリ
全体
22家のコト
アクセス
日々のコト
22家企画展など
ワークショップのご案内
イベント紹介
お客様より
職人仕事
川淵浩二さん
高城加世子さん
キタムラマサコさん
脇山さとみさん
馬渡新平さん
大胡琴美さん
西家智津子さん
市岡泰さん
山﨑美和さん
茨木伸恵さん
伊藤亜木さん
永塚結貴さん
上野剛児さん
日々譚
吉田コマキさん
山本亮平さん
家次久仁子さん
山田隆太郎さん
priscilla
天霧ガラス工房
キエリ舎
木風
宮内知子さん
yumizu まえかけ
新田ひろみさん
高木浩二さん
nijiiro
沖原紗耶さん
大野素子さん
HiNGE Dept.Accessory
益久染織研究所
FRAGILE
Poncan
はりねずみ
中西申幸さん
ハタノワタルさん
蠣﨑允さん
亀山紀子さん
奥の麻衣子さん
五月女寛さん
カージーズ
ウエダキヨアキさん
田淵太郎さん
22家オリジナル
サバンの布
mauve
原田七重さん
DARU★USAGI
漆 あたかや
辻本路さん
スズキサトさん
CAWAGAROUS
山下千秋さん
keyboze
李慶子さん
厚川文子さん
SUFi
五十嵐志緒さん
タグ
(94)
(93)
(79)
(75)
(55)
(47)
(34)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログジャンル