カテゴリ:FRAGILE( 7 )
FRAGILE シュガーキャンディピアス
暑い!急に暑いです。
大阪は特に暑苦しく感じます。なんとなく。
そんな訳で、目にも涼しいガラスのピアスのご紹介。
以前にもご紹介しましたが色違いも入荷しておりますので、もう一度。

色ガラスの玉に、棒状の細いガラスをひとつひとつプチュプチュつけてます。
気の遠くなるような作業かと思いますが、好きな作業なのだそうです。
(でしょうーね。こんなん嫌なら絶対できません。)
アクセントにスワロフスキーも一粒キラリ。
スワロフスキーはクリア、ブラック、ローズの3種です。


d0163320_17373581.jpg

d0163320_17365583.jpg

d0163320_17383710.jpg

d0163320_1739784.jpg

d0163320_17414365.jpg

金具は金属アレルギーの方でもつけやすい素材を使用しているそうです。
因に、わたくし金属アレルギーですが大丈夫でした。
※個人差もあると思います。アレルギーが必ず出ないという訳ではございません。
FRAGILE シュガーキャンディピアス:3780yen
[PR]
by 22utsuwa | 2013-05-22 17:47 | FRAGILE
シュガーキャンディのような FRAGILE
ガラスのピアスです。
金平糖のようですが、よくみるとガラスのつぶつぶは大きさがいろいろ。
そうなんです!なんとこのつぶつぶ一つ一つ付けているんです。
ガラスの玉に細〜い棒状のガラスを溶かして付けては切り、付けては切り…。
何かの特訓でしょうか、、、。
私も細かい淡々とした作業は好きな方ですが、聞いたとき倒れそうになりました。
どうぞこの細かな仕事を見てください。


色はいろいろ、今日は濃いめの色も入荷しました。写真はまた後日。
d0163320_17554281.jpg

d0163320_17551125.jpg

小さなスワロフスキーもアクセントに 
FRAGILE シュガーキャンディピアス:3780yen



そして、もうひとつは
光によって色がちがってみえるガラスのピアス。ドロップピアス。
d0163320_2083742.jpg

d0163320_209726.jpg

d0163320_2095054.jpg

磨りガラスが優しい雰囲気。ゆらゆら揺れる感じも女子感いっぱい。
FRAGILE ドロップピアス(シルバー):2940yen


[PR]
by 22utsuwa | 2013-04-10 20:15 | FRAGILE
手縫いの革かばん、赤はいかが?
大阪、今日はおでかけしたくなりそうないいお天気!
皆様のお越しおまちしておりますよ〜

さて、いろいろ入荷しております。
少しずつご紹介してまいりますので、気長にお付き合いくださいね。


今日は、軽くて収納力も見た目もいい手縫いの革かばんのご紹介。
A4サイズがしっかり入ります。A4ワイドの雑誌も。
d0163320_1325271.jpg


中は機能的なポケットが4つ
手に入った革の形状をいかして、その時その時で形は様々。
d0163320_13342882.jpg

d0163320_1335825.jpg


そしてFRAGILEのかばんにはコレ!
さっと取り出したい鍵やパスケースを繋いでおくと便利。
使わない時はデザインのアクセントに。色遊びもならではです。
d0163320_13371156.jpg

FRAGILE 革トート レッド:21000yen
[PR]
by 22utsuwa | 2013-03-24 13:42 | FRAGILE
Beans
落花生のカラをコツコツ開いてペイントして、
硝子のピアスを入れたらBeansのできあがりです。
普通じゃなくて、ちょっとねらいたいオモロい贈り物にぴったり。
とはいえ、身につけるピアス。ここは硝子の質感がきれいなシンプルな作り。
こんな大人の遊びこころが効いた贈り物はいかがですか?


硝子のお豆さんが並んでいます。
d0163320_1447916.jpg


ピアスはシンプル。ゆらゆら揺れるタイプです。d0163320_144801.jpg


片付けるとこんな感じ。オモロい。
d0163320_15231099.jpg


お豆さんは細長いのもございます。
ほか、色はいろいろ。ぜひ実物を見にいらしてください。
d0163320_1530678.jpg

d0163320_15342887.jpg

Beans:2520yen  イヤリングもございます。
[PR]
by 22utsuwa | 2013-03-09 15:38 | FRAGILE
なんとなくギフトコーナー
この時期やっぱりギフトですかね〜。
先週、FRAGILEさんがギフトにおすすめの
お求めやすいアイテムを届けてくださいました。
端革で作った、キーケースとポーチです。
ハラコプリントの端革で、一点一点柄が違います。
まだ、クリスマスプレゼント買ってないよ〜というあなたをお待ちしております。

d0163320_1435184.jpg

いつもは器の展示コーナーですが、なんとなくギフトコーナー作ってみました。

d0163320_1441953.jpg

たまにはこんなのもいかがでしょう。ジッパーを開けるとキーホルダー。
小さなポケットがニクいですね〜。柄は4種あります。 
FRAGILE キーケース:3200yen/ポーチ:2300yen スマホ入ります。


d0163320_14453378.jpg

手つむぎオーガニックコットンの五本指ソックスと
リトアニアリネンハンカチのセット。肌に触れるものには、こだわりたい方へ 
おすすめセット:2520yen/はらまきパンツもあります:4725yen


d0163320_1544354.jpg

五月女寛さんの森の家。
ムーミンに出て来そうなとんがり屋根のかわいい陶のお家です。
ちょこっとギフトにいかがでしょうか。1300yen


そうそう、今頃になって失礼しました。
三重県の+-2galleryさんでの贈り物展をご覧戴いた皆様ありがとうございました。
また22家に帰ってきた子たちも店内で機嫌良く並んでおります。
ちょっとへんてこな贈り物をお探しの方、
かならず何か見つけていただけると思いますので是非是非!

もひとつお知らせ。原田七重さんの器が入荷しました!
(いや〜注文したの何年前だろ〜笑)
ポットと動物のツマミがついた蓋物です。後日ご紹介しますね。
[PR]
by 22utsuwa | 2012-12-19 15:40 | FRAGILE
塗って、縫って。
FRAGILE手縫い革かばんに続き、キャンパス地×革かばん。
キャンパス地にペイントされた表情と革ポケットのステッチが個性的なバケツ型。
見た目だけでなく機能にもこだわったツカエル!かばんです。
シンプルなコーディネイトに合わせて、アクセント使いにいかがでしょうか。

d0163320_13592331.jpg







白と黒
どちらがお好みですか?









d0163320_143155.jpg



内側は布張り
巾着なので
中が見えません。

外ポッケは革
ステッチも楽しい







d0163320_1494317.jpg





中のポケットは
大中小と3つ









d0163320_14115620.jpg






底はこんな感じです








d0163320_1413328.jpg


黒い方は
こんな感じ。
ブルーのステッチと
内布の赤が
効いてますね。
ペイントのムラ感も
いいです!

どちらも
21000yen sold

[PR]
by 22utsuwa | 2012-06-02 14:15 | FRAGILE
手縫いの革のかばん
ひとつひとつ手縫いで仕上げられています。
ポケット、キーホルダー、ペンホルダーなどなど
使い勝手にもこだわった革かばんFRAGILE。
かばんを開けると内ポケットの色が違っていたり、
使う時にも楽しくなる色遊びがアクセントになっています。


d0163320_15151079.jpg






グレー×ブラウン
sold


d0163320_15144926.jpg










ブラウン×モスグリーン
sold


d0163320_15152992.jpg












グリーン×ブラック
sold









中はこんな感じ↓
d0163320_1525540.jpg




色遊びの楽しい
ポケット
ポケットにファスナーで
もひとつポケット
A4サイズがしっかり
入ります。






d0163320_15285347.jpg



外ポケットの内側には
キーホルダーが。
鍵以外にも
パスケースなんかを
つなげておいても
よさそうです。
色もかわいいので
プラプラ飾りでも
いいですね





こちらは、ポケットの無い洋服の時に便利
d0163320_15351387.jpg





ポシェット
sold









d0163320_1538168.jpg






中にもポケット
ペンホルダーも







d0163320_1541673.jpg






紐の先にはピリッと
アクセントカラーが
効いています

[PR]
by 22utsuwa | 2012-04-30 15:50 | FRAGILE



谷六へ移転しました
検索
新店舗のブログです→

掲載いただいてます→
facebookページ→


通販可能です。
お気軽に
お問い合わせください
一部できないものもございます。
22utsuwa@nikoniko-ya.com

画像一覧
カテゴリ
全体
22家のコト
アクセス
日々のコト
22家企画展など
ワークショップのご案内
イベント紹介
お客様より
職人仕事
川淵浩二さん
高城加世子さん
キタムラマサコさん
脇山さとみさん
馬渡新平さん
大胡琴美さん
西家智津子さん
市岡泰さん
山﨑美和さん
茨木伸恵さん
伊藤亜木さん
永塚結貴さん
上野剛児さん
日々譚
吉田コマキさん
山本亮平さん
家次久仁子さん
山田隆太郎さん
priscilla
天霧ガラス工房
キエリ舎
木風
宮内知子さん
yumizu まえかけ
新田ひろみさん
高木浩二さん
nijiiro
沖原紗耶さん
大野素子さん
HiNGE Dept.Accessory
益久染織研究所
FRAGILE
Poncan
はりねずみ
中西申幸さん
ハタノワタルさん
蠣﨑允さん
亀山紀子さん
奥の麻衣子さん
五月女寛さん
カージーズ
ウエダキヨアキさん
田淵太郎さん
22家オリジナル
サバンの布
mauve
原田七重さん
DARU★USAGI
漆 あたかや
辻本路さん
スズキサトさん
CAWAGAROUS
山下千秋さん
keyboze
李慶子さん
厚川文子さん
SUFi
五十嵐志緒さん
タグ
(94)
(93)
(79)
(75)
(55)
(47)
(34)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログジャンル