<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
明日からです!
家次久仁子さん個展、「かなり小さなかばんとふつうのかばん」はじまります。ってこんな時間に明日って、もうそろそろ今日じゃないか。。。珍しく早めに展示し終わり、近くのお店さんへハガキを置いてもらいに行く程の余裕をかまし、今日は早めに帰り明日に備えようって思っていたのに、、やっぱりギリギリでした。
とにかく「かなり小さなかばん」いーっぱいに「ふつうのかばん」は色々あります。個人的には風呂敷気に入っています!(写真は後日。なんだそれ)

明日初日15:00頃〜家次さん在店してくださいます。他、在店日家次さんブログにて


d0163320_23365949.jpg



4/1(金)→4/24(日)
期間中の金、土、日、祝
12:00〜20:00
最終日は17:00まで

4/9(土)
ワークショップ
おにぎり入れを作ります
参加費:2500円(材料費込み)
手ぶらでそうぞ。
※材料無くなり次第終了です。
 ご予約も可
詳しくは3/18のブログへ

d0163320_2339223.jpg














最近、
さらにちっこい感じ?


d0163320_23401310.jpg














新作です。

真ん中、散歩ポシェット
左右はピンクのかばんに
チクチク
持ち手は違う色。
春ですね〜


d0163320_23394666.jpg










左の麻バック
ちょっとお得に
なってます。
ぎょーざ2つ付き

ぎょーざ?!

d0163320_2340464.jpg















布合わせが楽しい
いろいろ便利な
ちいさなかばんたち

[PR]
by 22utsuwa | 2011-03-31 23:52 | 家次久仁子さん
いよいよ、来週からです!
来週4月1日金曜日から家次久仁子さんの個展がはじまります。「かなり小さなかばんとふつうのかばん」ということで、本日納品に来てくださいました。(さすが仕事が早い!尊敬)ぎょーさん作ってます!ちっこいのん。200近くあります。楽しく選んでくださいね。もちろん!ふつうのかばんもたくさんありますよ。ひとつひとつチクチク針仕事。ステッチも布合わせも楽しい作品がズラリ並びます。お楽しみに!


d0163320_16341686.jpg



かなり小さなかばん:
ブローチ
アクセサリー入れ
薬入れ
自転車の鍵入れの
定位置に…などなど
意外に使い道多し!


他、あなたの使い道
教えてください!
個展中、こそっと募集(ただの興味本位)

d0163320_16343823.jpg





こちら、
ふつうのかばんグループ
散歩ポシェット:
DM、ショップカード、
小銭入れ、ケータイが
入るサイズ。
ひもは取り外し可

ポーチにもなります


おおきな紙袋に
いっぱい!
並べるのが楽しみ!!



d0163320_1742630.jpg









小さいながら何かと
役立つかばんシリーズ
book型アクセケース
カードケース
封筒型ポーチ
筒型さん(かぜ薬の
小びんが入るサイズ。
名前もかわいい)







4月9日は縫い物ワークショップも開催!
おにぎり入れを2つ作ります。

↓わたくし愛用のおにぎり入れ。(ご参考まで)たためるのでコンパクトに持って帰れるのが便利なのです

d0163320_16354455.jpg


参加費:2500円(材料費込み)
※材料なくなり次第終了ですが、
まだ、ご参加いただけそうですので
よろしければどうぞ。

13:00〜18:00お好きな時間にどうぞ。
所要時間1〜2時間くらい。
※部屋が狭いのでお待ちいただくかもしれません。
ご了承ください。(13:00〜2名様ご予約有り)

[PR]
by 22utsuwa | 2011-03-26 17:33 | 日々のコト
ありがとうございました!
22家2周年企画展「碗と椀と豆皿展」本日無事終了いたしました。
お越しいただいた沢山の皆様ありがとうございました!
毎日の相棒として、わしわし使っていただけることと思います。(使ってほしい!)
そして、日々の生活に少しでも「にこにこ」をお届けできていたなら幸せかなっ。


d0163320_2133319.jpg





















今回の企画展中、東日本大震災がおこりました。幸いにもココは何の被害もなく無事でしたが、お世話になっている作家さんたちは、どうなんだろう?無事なんだろうか?と心配していた矢先、被害にあわれた作家さんから連絡がありました。納期が遅れてしまうとの謝罪のお電話。工房も壊れ、作品も全部壊れてしまったと。幸いにもご本人様はお元気で、ご自宅も無事とのこと。ご無事で良かったとしか、かける言葉もなく呆然とする私に、「以前お誘いしていただいていた個展のお話も是非!」とのことで実現することに。そのお電話は地震の翌日のことでした。既に工房の復旧のために動いておられ、1ヶ月はかかるとのことでしたが、前向きな言葉に逆に勇気をもらいました。いろんな意味で考えさせられました。まだまだ大変な思いをされている方々のことを思うと心苦しいですが、ココはココで出来ることを頑張らねばですね!

全ての方々に一日も早くふつうの暮らしが戻りますように。
[PR]
by 22utsuwa | 2011-03-21 22:42 | 22家企画展など
碗と椀と豆皿展、最終週です
今週で最後となりました2周年企画展。これまでたくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございます。あと3日、祝日の月曜日17:00まで開催しております。毎日使いたくなる器をご用意して皆様のお越し心よりお待ちしております。

d0163320_22155714.jpg







大野素子さんの飯碗
おなじみの赤と白
しっかりとした高台で
持ちやすいです

d0163320_22265099.jpg














奥の麻衣子さんの
椀と豆皿

ふつうだけど
ちょっと違うフォルムに
センスが感じられます









↓そして本日、高城加世子さんが納品に来てくださいました。新作です!
 おなじみお家の入った少し小さめペーパーウエイトも入荷しています。

d0163320_22204874.jpg








陶のモチーフが入った
ガラスのヘアゴム
時計はやっぱり3時










4月1日からの家次久仁子さんの個展
「かなり小さなかばんとふつうのかばん」もお楽しみに。

4月9日(土)はワークショップも予定しております。
昨年の日々譚さん宅でのイベントでご好評いただいたおにぎり入れを2つ作ります。
ご予約の必要はございませんが、材料なくなり次第終了とさせていただきますので
絶対!!という方は22家営業日にお電話いただくか、メールにてお願いいたします。
tel.06-6762-2224
22utsuwa@nikoniko-ya.com

家次さんのブログから下記情報を知りました。
少しでも多くの命が助かりますように。
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-entry-1210.html
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2902

ふつうの毎日を過ごせていることに感謝しつつ、明日も元気に営業します!
一日も早い復興を願って!!
[PR]
by 22utsuwa | 2011-03-18 23:02 | 22家企画展など
愛しい2.5cmのへんないきもの
なんでもない一日が過ぎようとしています。ありがたいことです。
今日、木工作家のコマキさんが来てくださいました。
そう、またへんないきもの達を連れて。


d0163320_18373072.jpg







とりネクタイ:
キエリ舎さんの
お家の花器の前にて

d0163320_18381160.jpg

















きのこリボン:
キエリ舎さん
きのこシリーズの前にて

d0163320_1838476.jpg















黒ベレー人:
五月女寛さん
積み土の上にて












「碗と椀と豆皿展」いよいよ次週最終週です。
皆様のお越し心よりお待ちしております!

4月1日からの「かなり小さなかばんとふつうのかばん」もお楽しみに。
ご案内もう少しお待ちください。
4月9日(土)はワークショップも予定しております。
昨年の日々譚さん宅でのイベントでご好評いただいたおにぎり入れを2つ作ります。
ご予約の必要はございませんが、材料なくなり次第終了とさせていただきますので
絶対!!という方は22家営業日にお電話いただくか、メールにてお願いいたします。
tel.06-6762-2224
22utsuwa@nikoniko-ya.com
[PR]
by 22utsuwa | 2011-03-13 19:03 | 吉田コマキさん
でべそのお家、おさらのお家
先週末、かわいいお家をもって高城加世子さんが来てくださいました。
いつもの小さなお家がでべそとおさらの中に。
写真ではわかりにくいですが、まわりには雨や雲、星が描かれています。

「碗と椀と豆皿展」も開催中です! 毎日使いたくなる器、あります。

d0163320_19383812.jpg






でべそグラスお家:
でべそが
ちょうど手にあたって
持ちやすいです

d0163320_19391361.jpg















柄は
もうひとつあります。
小さなデザートや
アクセサリーを入れても

[PR]
by 22utsuwa | 2011-03-11 21:20 | 高城加世子さん
豆、豆、豆
さ、寒い。真冬並の寒さ。ひな祭り寒波らしい。なんだそれ。
季節の変わり目は着る物に困ります。一度薄着になると、なんとなくもう戻ってはいけないような気になってしまい、今日も少し薄着で寒いです。底冷えも激しい。そして先週の賑わいはどこへやら、、、今日はのんびりとした店内です。(寒い)明日のお昼頃から暖かくなるみたいですね。皆さーん、「碗と椀と豆皿展」開催中です!


↓大野素子さんの豆皿
d0163320_17431698.jpg







豆の豆皿
1点もの









d0163320_1832436.jpg







裏にも柄が
ひとつひとつ違います

すべて手描きだそう
繊細!












↓奥の麻衣子さんの豆皿
d0163320_17451148.jpg







レコード豆皿
千筋に赤い下地を
埋め込んでいます

d0163320_1759479.jpg










金の豆皿、
銀の豆皿

ゆるりとした
レースのような柄の
縁取りが斬新。
金沢の代表
金箔を使っています

奥の麻衣子作

なんだか
お内裏様と
お雛様みたいとは
お客様談
ひな祭り終わったけど、、




↓脇山さとみさんの豆皿、本日少し追加で届きました。1周目に来られた方ごめんなさい!
d0163320_17474834.jpg





春らしい
マーガレットのような
豆皿

写真では
分かりにくいけど
花びらの内側に
すじすじが入っています

d0163320_17573597.jpg









オリベ
から草豆皿

なんか、好き
コレ。

d0163320_18225324.jpg














ポツポツ豆皿

少し深さがあるので
多用できそうです

d0163320_17482175.jpg


















ピースな豆皿!
[PR]
by 22utsuwa | 2011-03-04 18:38 | 22家企画展など



谷六へ移転しました
検索
新店舗のブログです→

掲載いただいてます→
facebookページ→


通販可能です。
お気軽に
お問い合わせください
一部できないものもございます。
22utsuwa@nikoniko-ya.com

画像一覧
カテゴリ
全体
22家のコト
アクセス
日々のコト
22家企画展など
ワークショップのご案内
イベント紹介
お客様より
職人仕事
川淵浩二さん
高城加世子さん
キタムラマサコさん
脇山さとみさん
馬渡新平さん
大胡琴美さん
西家智津子さん
市岡泰さん
山﨑美和さん
茨木伸恵さん
伊藤亜木さん
永塚結貴さん
上野剛児さん
日々譚
吉田コマキさん
山本亮平さん
家次久仁子さん
山田隆太郎さん
priscilla
天霧ガラス工房
キエリ舎
木風
宮内知子さん
yumizu まえかけ
新田ひろみさん
高木浩二さん
nijiiro
沖原紗耶さん
大野素子さん
HiNGE Dept.Accessory
益久染織研究所
FRAGILE
Poncan
はりねずみ
中西申幸さん
ハタノワタルさん
蠣﨑允さん
亀山紀子さん
奥の麻衣子さん
五月女寛さん
カージーズ
ウエダキヨアキさん
田淵太郎さん
22家オリジナル
サバンの布
mauve
原田七重さん
DARU★USAGI
漆 あたかや
辻本路さん
スズキサトさん
CAWAGAROUS
山下千秋さん
keyboze
李慶子さん
厚川文子さん
SUFi
五十嵐志緒さん
タグ
(94)
(93)
(79)
(75)
(55)
(47)
(34)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログジャンル