<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
本日「絵本と原画と古本と」終了いたしました。ご来店いただきましたみなさまありがとうございました。22家初めての試みでしたが、楽しんでいただけたようでほっとしました。新居に絵をという方や、古本って楽しいですね〜とのお言葉に、おふたりもとても喜んでいらっしゃいました。またいつかやりましょう!と約束しましたので、楽しみにしていてくださいね!

そして、22家の今年の営業も最終日でした。沢山の出会いに感謝です!
ありがとうございました。
来年の営業は1月13日(金)12:00〜となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

では、みなさま、よい年をお迎えください。


d0163320_23394584.jpg





クリスマスプレゼントに
さるやみ堂さんから
愛のコリーダ
いただいちゃいました
ありがとうございます!
お正月、濃厚な愛の世界に浸りつつ
パラパラ豆本をめくって
こたつで
ごろごろしよかな






keybozeさん、さるやみ堂さんおつかれさまでした!
また、いつか!!


d0163320_23441495.jpg






そして、
今年も脇山さん
お言葉に甘えて
婦人会(笑)
お手製ビーフシチュー
おいしかったですぅ。
器も贅沢に使わせて
いただいて恐縮ぅ
ありがとう
ございましたー。

[PR]
by 22utsuwa | 2011-12-25 23:50 | 22家企画展など
いよいよ明日25日、最終日です
夜になるとぐっと冷えてきました。クリスマスイブ、そんなことは気にならないわって恋人たちが街にはわんさか出没していることでしょう。ここ玉造は静かな夜をむかえています。とはいえ、昨日、今日と沢山のお客様にご来店いただきました。ありがとうござます!2階で開催中の「絵本と原画と古本と」最終週ということもあって、お二人のご友人、知人の方々や、久しぶりのお客様にもお会いできました。みなさん楽しんでいただけたようで嬉しいです。ほのぼの絵本とマニアックな古本セレクトでいつもと違った22家は明日まで。そして今年最後の営業日となります。みなさまのお越し心よりお待ちしております!(17時まで)


d0163320_19253693.jpg






マニアックです
説明できませんが、、
自分では
セレクトしないような
本との出会いも
楽しいもの
うっかり2階で
読みふけって
しまいそうです

セレクトは
さるやみ堂
さん

d0163320_1931855.jpg







インターネット古本屋
「海月書林」
市川慎子さんの
東北おやつ紀行(仮)
番外編の小冊子です。
こちらの売上は全額
東日本大震災の義援金となるそうです

100yen

d0163320_1940314.jpg






keybozeさん絵本の原画
木枯らしの精霊達を
見上げるハンナおばさん

繊細な線で描かれた絵は
モノクロながら
あたたかみのある
ほっとする作品


完売していた
パラパラ豆本も
追加で2種類だけ
届いています!







そろそろ閉店時間。今日は訳あってマジックバーとやらに行って来ます!
どんなイブやねん、、、。みなさん、素敵なイブを。
[PR]
by 22utsuwa | 2011-12-24 19:49 | 22家企画展など
かなり小さなかばん、少し入荷です
Merry Christmas!です。イブです。みんな素敵なクリスマスになるといいですね。
昨日、家次さんがかなり小さなかばんを届けてくださいました。
ちょっとクリスマスカラーなかばんもありますよ。
コートの襟元、ストール、マフラーなんかにいかがでしょう。


d0163320_1518178.jpg









と、早速ひとつ
お求めいただきました。
ありがとうございます。
左上ブルーsold

かなり小さなかばん
1500yen

[PR]
by 22utsuwa | 2011-12-24 15:25 | 家次久仁子さん
一足はやく、鏡餅
今日は、まったりとした一日でした。夕方、高城加世子さんが納品に。
一足はやい鏡餅。カビは生えませんので毎年使えます(笑)

d0163320_19215230.jpg








ガラスの撮影
難しい!
ちょいと歪んでますが
鏡餅です


d0163320_1924052.jpg












人気の虹シリーズも
入荷しました!

sold

今日もモリモリ
おしゃべり
楽しかったです
おやつもごちそうさま〜





そして、あっという間に最終週です。
23、24、25日、世の恋人達はうきうきなのでしょうね。
「絵本と原画と古本と」恋人達に観てほしい絵本、古本ございます(笑)
おひとりさまも大歓迎!
みなさまのお越し心よりお待ちしております!
25日最終日は17時までとなっております。お気をつけください。
[PR]
by 22utsuwa | 2011-12-18 19:31 | 高城加世子さん
自分へのプレゼントにいかがでしょう
昨日からブログをアップしようと思いつつ、有り難いことに沢山のお客様にご来店いただき、にぎやかな2日間でした。昨日は噂をすれば、あーっていうような出会いが沢山あった一日でした。最後はかぜっぽいから布亀の置き薬〜と葛根湯を飲んだところ、おじさんが集金に来ました(笑)聞いとったんかい!
で、今日はというと久しぶりのお客様が来られ、できちゃったやね〜んって、おぉおお!!おなか大きいやんっ!!最後にご来店いただいた後に発覚したらしい、そして来月赤ちゃんが産まれるそうで。わざわざ住所変更とお名前変更のお知らせにご来店いただきまして、盛り上がっちゃいました。
いやぁ〜意外とええ歳やったんやね、お互い(笑)おなか大きいから2階に上がれず
下で盛り上がる話が聞こえていたであろう、、keybozeさんの苦笑した姿が目に浮かびます。ごめんなさい、おばちゃんトークで盛り上がりすぎました。お幸せにね〜、今度は赤ちゃんと一緒に。なんだか幸せを分けてもらったような、いい一日でした。

そして、幸せなんて自分で買うのよーというあなた。(あ、喧嘩売ってるかしら私)
こんな素敵なアクセサリーが届いてます。もちろん彼におねだりしてもいいけどね。

d0163320_2012424.jpg

木のペンダント
シルバーのアクセントが素敵です。
サッチーネという赤い木リバーシブルで裏はウエンジという焦げ茶の木(下の写真)
直径6.5cm sold

d0163320_2015023.jpg

洋服に合わせて気分に合わせて使い分けてくださいね

木風さんのアクササリーは他にも沢山届いています。
ぜひ、ご来店ください



明日も、おばちゃん頑張って営業します。2階の展示も楽しいですよ〜。
皆様のお越し心よりお待ちしております!
[PR]
by 22utsuwa | 2011-12-17 20:15 | 木風
ちっこいクリスマスがやってきました
なーんかいつまでもぬくいなぁ〜とか思っていたら、
ちゃんと冬が来て来週はもうクリスマス!
22家にもちっこいクリスマスがやってきています。


d0163320_18541999.jpg







こっさんはしおきで
人気の
脇山さとみさんの
ニッセさん

器の陰からそっと
見守ってくれています
っていうか、あやしい〜

sold

d0163320_18581357.jpg









こちらは
赤いニッセさん
高城加世子さんの
ペーパーウエイトと
一緒に

ニッセさん:soldyen
ペーパーウエイト:sold


d0163320_1945726.jpg










トナカイさんもいます
ちょっと太め
今日来られたお客様に
こいつ他力本願やで
って言われてました(笑)

sold

[PR]
by 22utsuwa | 2011-12-17 19:08 | 脇山さとみさん
コーヒーの本
昨夜は傍房でおいしいごはんとスイーツ、ちょっぴりお酒とたのしいお話に時間を忘れて寛ぎすぎ遅い帰宅(普段より早いけど)。
月を見ながら自転車をこいでたら寒すぎて泣きそうでした。
で、今日も泣きそうです。
ここは築50年のお家、底冷えがひどい!!冷えとり靴下そろそろ登場かな。

さて、年末。注文していた作家さんより続々と作品が届いております。(みんな年末に滑り込み納品ってやつね。きっと)少しずつご紹介させていただきます。


只今開催中の「絵本と原画と古本と」さるやみ堂さんセレクトの本と一緒に

d0163320_13515422.jpg








大野素子さんの
コーヒーサーバー&
ドリッパーと
コーヒーメジャー
8400yen
1680yen

井上誠
コーヒーの本
500yen


コーヒー色の釉薬がかっこいーコーヒーサーバーセット。
装丁がいい!コーヒーの本で入れ方を研究してみてはいかがでしょう。
この本、同級生…古いけどレイアウトの感じとか、なんかええな。
古いけどええなーっていわれたい、、、ね。


次は、智惠子の紙繪と貫入ゆのみ

d0163320_147451.jpg












大胡琴美さんの
貫入ゆのみ
2415yen

智惠子の紙繪
2000yen


装丁も美しい!色合いが心くすぐられます。
なんとなく合うような気がして、このセットでご紹介。
ティータイム、こんな風にコーディネイトして遊ぶと楽しいです。
さすが!小さな幸せあつめて生きてるだけあるでしょ。

d0163320_1417292.jpg










添えられた言葉にも
ぐっときます

これ欲しいなぁ〜







「絵本と原画と古本と」22家2階にて開催中!
お部屋あっためてお待ちしております。
[PR]
by 22utsuwa | 2011-12-11 14:33 | 22家企画展など
追加です!絵本が届きました
今日は寒い!!いきなり本気の冬がやってきました。そして、寒いなかkeybozeさんが上製本の絵本を届けてくださいました。先週ご来店いただいたお客様ゴメンなさい!よろしければ、また遊びにきてください。そしてそして、ご要望の多かった絵の販売ですが、原画の複製版を販売させていただくことになりました!
ご注文をいただいて、会期終了後の制作になりますので年明けのお渡しとなります。


d0163320_14151213.jpg










タイトルの色は5色
お選びいただけます
keybozeさんお手製
すばらしい!

3000yen

d0163320_14175154.jpg












裏表紙の
ハンナおばさんも
いろいろです
迷うー

d0163320_1421158.jpg











子供Tシャツも
ご注文承ります

2000yen

d0163320_14231837.jpg





















絵:大きい方
31.5×22.7cm

5000yen


d0163320_14235731.jpg











絵:小さい方
18.2×13.2cm

2000yen

タイトルもいですよ
因にこの絵は
オイシクナアレ






明日10日はkeybozeさん、さるやみ堂さんも来られます!
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by 22utsuwa | 2011-12-09 14:43 | 22家企画展など
しらすぅ
今日は以前から行きたかった文の里にある萌木星さんへ。てまねき羊さんの展示をみにいってきました。おなかぺこぺこで到着。しらすごはんを注文。待っている間に展示を。いや〜ちっこいもん好きにはたまらん作品たち。ひきだしをテーマにされていて、そっとあけると中にはちっこい紙袋や箱がずらり。にやにやしました。来て良かった。ごはんもこだわりの素材を使ったやさしいお味。普段の不摂生をリセットできたような気がします。そして、住吉大社近くのedaneさんへ。20年ぶりにチンチン電車にのりました。お天気が良くって昼間だったらよかったな。閉店間際にごめんなさい。素敵な展示ありがとうございました。2軒とも今度はゆっくり行きたいお店でした。


d0163320_2023528.jpg







ほんまに
美味しかったー。
お茶も
ごちそうさまでした。

[PR]
by 22utsuwa | 2011-12-08 20:07 | 日々のコト
誰かの部屋に来たような
「絵本と原画と古本と」2日間終えました。ご来店いただいた皆様ありがとうございました!
DMの雰囲気に心惹かれて来ましたというお言葉もチラホラ。今回の絵本のkeybozeさんが撮ってくださった写真。いつもの感じと違ってまたいいですね〜と。そして、2階の雰囲気もいつもと違って誰かの部屋の遊びにきた様ないい時間が流れてます。
まったり古本を物色しつつ、絵を楽しんで、プレゼントに絵本を買って、どうですか〜。来週もまったり、じめっと開催します!ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
10日はさるやみ堂さんもお店に来てくださいます。
古本談議なんかもたのしめそうですよ。


d0163320_21255477.jpg









セレクトいろいろ、
たのしいです!

d0163320_21262770.jpg













細く微笑んだ月
うまいこというな〜
先週末の日曜日は
まさに細く微笑んだ月が
出てたな。
この月好きです。

[PR]
by 22utsuwa | 2011-12-04 21:31 | 22家企画展など



谷六へ移転しました
検索
新店舗のブログです→

掲載いただいてます→
facebookページ→


通販可能です。
お気軽に
お問い合わせください
一部できないものもございます。
22utsuwa@nikoniko-ya.com

画像一覧
カテゴリ
全体
22家のコト
アクセス
日々のコト
22家企画展など
ワークショップのご案内
イベント紹介
お客様より
職人仕事
川淵浩二さん
高城加世子さん
キタムラマサコさん
脇山さとみさん
馬渡新平さん
大胡琴美さん
西家智津子さん
市岡泰さん
山﨑美和さん
茨木伸恵さん
伊藤亜木さん
永塚結貴さん
上野剛児さん
日々譚
吉田コマキさん
山本亮平さん
家次久仁子さん
山田隆太郎さん
priscilla
天霧ガラス工房
キエリ舎
木風
宮内知子さん
yumizu まえかけ
新田ひろみさん
高木浩二さん
nijiiro
沖原紗耶さん
大野素子さん
HiNGE Dept.Accessory
益久染織研究所
FRAGILE
Poncan
はりねずみ
中西申幸さん
ハタノワタルさん
蠣﨑允さん
亀山紀子さん
奥の麻衣子さん
五月女寛さん
カージーズ
ウエダキヨアキさん
田淵太郎さん
22家オリジナル
サバンの布
mauve
原田七重さん
DARU★USAGI
漆 あたかや
辻本路さん
スズキサトさん
CAWAGAROUS
山下千秋さん
keyboze
李慶子さん
厚川文子さん
SUFi
五十嵐志緒さん
タグ
(94)
(93)
(79)
(75)
(55)
(47)
(34)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログジャンル