<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
あらあら、雨が
降ってきちゃいました。久々にいいお天気が続いてましたが、きちゃいましたね、、
ウォークしづらいですが今日もやってます。玉造にゃんにゃんウォーク。
3店舗廻って、ニャンカチ完成させて賞品を狙ってくださいね!


d0163320_181567.jpg




アレンジいろいろ

楽しんでいただけて
いるようです








d0163320_18525.jpg




よく来てくださる
お客様の完成作品!
なかなかの力作ですよ











そして、猫モノたちをちょっとご紹介

d0163320_1873497.jpg





陶猫 2100yen
厚川文子さん作
ゆるり、まったり
にゃんこです








d0163320_1811179.jpg




姿勢がいいです
猫背じゃないのだ

299(肉球)スタンプ
1630yen







d0163320_1815256.jpg




299〜












d0163320_1820283.jpg




カージーさんの
ネコチームTシャツ
大 3800yen
小 2800yen

これ欲しいな〜








熊本行きたいねん!とらとうちゃんグッズも販売中〜
d0163320_18324877.jpg


缶バッジ 300yen
グリーンは22家限定
笑う
とらとうちゃんです!












ってな具合で、玉造にゃんにゃんウォーク開催中!
d0163320_1824019.jpg














5月20日まで! 開催中は火曜、水曜日がお休みです。
週末以外もお待ちしておりま〜す!

明日1日の大阪日日新聞に掲載されているそうです。

[PR]
by 22utsuwa | 2012-04-30 18:27 | 22家企画展など
手縫いの革のかばん
ひとつひとつ手縫いで仕上げられています。
ポケット、キーホルダー、ペンホルダーなどなど
使い勝手にもこだわった革かばんFRAGILE。
かばんを開けると内ポケットの色が違っていたり、
使う時にも楽しくなる色遊びがアクセントになっています。


d0163320_15151079.jpg






グレー×ブラウン
sold


d0163320_15144926.jpg










ブラウン×モスグリーン
sold


d0163320_15152992.jpg












グリーン×ブラック
sold









中はこんな感じ↓
d0163320_1525540.jpg




色遊びの楽しい
ポケット
ポケットにファスナーで
もひとつポケット
A4サイズがしっかり
入ります。






d0163320_15285347.jpg



外ポケットの内側には
キーホルダーが。
鍵以外にも
パスケースなんかを
つなげておいても
よさそうです。
色もかわいいので
プラプラ飾りでも
いいですね





こちらは、ポケットの無い洋服の時に便利
d0163320_15351387.jpg





ポシェット
sold









d0163320_1538168.jpg






中にもポケット
ペンホルダーも







d0163320_1541673.jpg






紐の先にはピリッと
アクセントカラーが
効いています

[PR]
by 22utsuwa | 2012-04-30 15:50 | FRAGILE
初日、あっという間に夜ニャ
一日はやいです。あっという間。
何人かのお客様がスタンプラリースタートされました。
ご来店いただきましたみなさまありがとうございました。
みなさんそれぞれに、にゃんこをペタペタ。
同じスタンプを使っても個性でますね〜。興味深いです。
22家はボディと顔パーツだけなので、まだ雪だるまかアザラシのようでしたね。
あと2店舗がんばって、にゃんこ完成させて是非是非ご応募くださいね!
それぞれのお店の商品券か、とらとうちゃんオリジナルグッズが当たるかもですよ!


d0163320_22362270.jpg










カメラマンTさんの
ロングニャンカチ
まだ、にゃんこ前

写真
ありがとうございます!
やっぱプロの写真は
ちゃいますね〜













そして、カージーさんがにゃんこを連れて…
d0163320_22442545.jpg

ニャン板 
350yen / 500yen

おぉー
猫好きにはたまらん
で、どうすんのよ
ニャン板
耳に穴があいているので
吊るしてみたり
アクセサリーに
アレンジしてみたり
あニャたのお好きに〜



d0163320_22494036.jpg



スタンディングな
ニャン板もあります
500yen

で、どうする?!








d0163320_225238100.jpg

キャンドルホルダー
手前 ノラネコロック 
3800yen

奥 ネコマンション
5500yen

ネコマンションの住民は
キャラいろいろ
サングラスネコが
何者なのか気になるぞ…




ほか、ネコチームTシャツもあるよ〜 着こなせる大人になりたいゼ!


と、家次久仁子さんも初日参加
(って、ニャンカチ忘れましたー!!ゴメン!また今度、置いときます)
↓はじっこブローチ、かなり小さなかばん、ストールも入荷
d0163320_2332943.jpg

革のはじっこで、
にゃんこに
見えなくもないな…
はじっこブローチ
1000yen

家次さんファンの
Kさんにいただいた
おやつ美味しかったねー
ごちそうさまでした。
食べるばっかで
忘れてたよ…ニャンカチ



d0163320_231166.jpg



かなり小さなかばん
1500yen

新作はミニラックに
ぶらさげております









明日もお天気になりますように。
みなさまのお越しお待ちしておりますニャ!
d0163320_23144582.jpg









やっぱ、ちゃうよね〜
プロの写真は

[PR]
by 22utsuwa | 2012-04-27 23:16 | 22家企画展など
はじまりましたニャ!
久しぶりにいいお天気です!春飛び越して初夏ですね。暑い…。
さぁ!玉造にゃんにゃんウォークはじまりましたー。
早速!!おふたり様、スタンプラリースタートされましたよ。
ありがとうございます!
がんばって、ロングニャンカチ完成させてくださいね〜。

では、ちらとご紹介。
↓DARU★USAGIさんのにゃんこ
d0163320_12493031.jpg




ニャンマグネット
1890yen

ガラスの黒猫
頭と胴体がマグネットで
ひっつきます。






keybozeさんのにゃんこ
d0163320_1372030.jpg


ひとつひとつ原画です。
絵柄は5種類
中に小さなライトを
入れていただくと
ぼわっとにゃんこが
表れますニャ

自然光の入る所に
置いていただいても
いいですよ。



アマオトトトモニニジムヒカリイロ 3500yen


内側を表にするとこんな感じ
d0163320_1313019.jpg

ちょいと説明用に。
作者によると
外側から
観て欲しいそうです
確かに
ぼわんとした質感が
なんともいえぬ
空気感を
つくっています。
う〜ん写真では
お伝えしきれません!
ぜひ!実物を



さるやみ堂×家次久仁子さんの豆にゃんこ写真集
d0163320_13184869.jpg


花男の写真集ニャ
家次久仁子さんの
豆本ブックカバー付き!
3200yen

思わずニヤけて
しまいますよ







d0163320_1321372.jpg


よくみると
にゃんこが
隠れていますよ

ニクいニャ〜









高城加世子さんのにゃんこ
d0163320_13265854.jpg




まゆげなのか?!
ぶさいくニャ〜
そこがいいニャ〜

お友達のちょうちょや
トリさんも

ガラスピンブローチ
840yen



↓はりねずみさんのにゃんこ
d0163320_13304995.jpg




いろんなポーズの
はりがねにゃんこ
猫好きにはたまらん
ポージング

950yen







そして、、、わたくしこんな感じでお待ちしております(制定帽)
d0163320_13502588.jpg




お隣さん
販売しておりますニャ

[PR]
by 22utsuwa | 2012-04-27 13:51 | 22家企画展など
にゃんにゃん最終会議
金曜日、にゃんにゃん最終会議が開かれた。えー大人たちが集まって、ロングニャンカチ(←てぬぐいです)の試作。同じスタンプを使っても作る人によっていろんなニャンコがうまれる。アカン、、おもろすぎる。ぶ、ぶさいく、、、。あんなに笑ったのは何時ぶりだろう。後頭部が痛かった。おそらく血管がヤバかったに違いない。そして、気がつけば夢中になりすぎて電車を逃すとこだった。(ふーアブねアブね)

そんなこんなの力作?!は店内に置いてますのでご参考までに。

スタンプは3店舗バラバラに設置していますので廻って完成させてくださいね。
お買い上げいただいた方に、無地ロングニャンカチとスタンプをお渡しします。


仲野金太郎商店→手足、耳)
22家→顔パーツ)
PRODUCT RANA→しっぽ、ひげ) 身体は3店舗ともにございます。

たてに使うもよし、よこに使うもよし、あなたのセンスで仕上げてくださいね。

d0163320_14234560.jpg






ラナさんの
作業台をお借りして








d0163320_14261182.jpg





はんこをポンポン

目のパーツを
身体の柄にしたり
自由だ〜






d0163320_14291535.jpg





アカン、
ぶ、ぶさいくぅ〜
彼は、
超のーてんき顔から
ポジ男と名付けられた






で、出来上がったらこんな感じ
d0163320_14373887.jpg
















そして、届いているセレクト猫ものたちをチラリと
d0163320_14392176.jpg




吉田コマキさんの
猫モノ

ちいさな絵 2000yen
木彫り猫  1500yen〜
猫版画はがきセット 
500yen





d0163320_14434128.jpg




キエリ舎さんの
猫モノ

猫のおきもの
2835yen







d0163320_14443790.jpg




猫ブローチ
1260yen

ほかにも
蓋物などなど







d0163320_14471587.jpg




家次久仁子さんの
猫モノ

敷猫 800yen







d0163320_14511383.jpg





猫柄
かなり小さなかばん
1500yen








まだまだ、楽しい猫モノたくさん届きます!お楽しみに〜
玉造にゃんにゃんウォーク、
スタンプラリーは
4/27(金)からニャ

[PR]
by 22utsuwa | 2012-04-22 14:56 | 22家企画展など
玉造にゃんにゃんウォーク始まりますニャ
d0163320_142332.jpg










4/27〜5/20 
玉造にゃんにゃんウォーク!開催します。

お隣、仲野金太郎商店さんとPRODUCT RANAさんとのスタンプラリーです。
22家は作家さんの猫モノ作品が並びます!
今決定している出展作家さんはこちら↓
カージーズ、keyboze、キエリ舎、さるやみ堂、高城加世子、はりねずみ、
PUNK SALON、家次久仁子、吉田コマキ さんの方々です。


どんなイベントかと申しますと…
1、お買い物する

2、無地のロングニャンカチをもらって
 ニャンコスタンプを押す

各店舗にニャンコの体、手足、顔、しっぽという具合にそれぞれいずれかのスタンプがあります。
3店舗廻るとニャンコが完成しますよ。お好きにスタンプを押してくださいね。)


3、3店舗廻ると、あなたオリジナルの
 ロングニャンカチが完成!


最終店でご応募いただくと!!!

抽選で22名様に各店の
商品券などのプレゼントが当たりますよ。

ちょいっと3店はしごして、スタンプ押してもらっちゃおー。

大阪・玉造非公式キャラクターとらとうちゃんも来るよ!グッズ販売もあります!

会期中は木〜月曜日営業(火・水曜日休み)お間違えなく。
営業時間は各店で異なります。

猫好きさんも、そうでない方もお待ちしてま〜す!
[PR]
by 22utsuwa | 2012-04-22 14:06 | 22家企画展など
バザール
久々に週末がお天気に!
という訳でチャリンコこいで行ってまいりました!クラフト・バザール。
ここ玉造から15分程の所、神路本通商店街の年2回のイベント。什器用にお目当ての棚を入手し、母の日用のプレゼントにかばん、そしてCYPHERさんのオーガニック弁当を買って、お!3店舗廻ってるし景品もらおーっとORBITさんへ。
ちゃっかりかわいい小花プリントのティッシュケースをもらいました!
で、出会ってしまった、、、。そうモノも出会いです。ビビときたら連れて帰りましょう。(あ〜あ、またやっとる)来月お呼ばれしている結婚式の二次会にいいんじゃなーい。というわけで、ブローチいただいてしまいましたとさ。


d0163320_1764297.jpg




で、何よ?
横のキノコ
これも、
出会ってしまいましたの

毒毒した
黄色に黒の斑点
やられましたわ
500円だったし、、




バザールは明日もありますよ。
10:00〜16:00(雨天決行)
お近くの皆様のぞいてみられてはいかがでしょうか〜
楽しいですよ。
ひとかふぇさんのお菓子食べたかった、、、。
(今日も出ていると思っていたわたし、、残念、、、。)
[PR]
by 22utsuwa | 2012-04-21 17:16 | 日々のコト
つながる
我が家には通信機器が電話しかない。それもトースターにコンセントを奪われているので、ほぼつながっていない。(ならば、もはや必要ないのでは疑惑浮上のまま放置)電話ですらこの状態。ネットなんかできるわけない環境でブログの更新もままならず、、(いいわけ)先日行った「ゆるり展」のことを今頃かいてみる。

さるやみ堂さんと一緒に、初日におしかけた。やっぱりやっぱり、やってしまった。観るだけよ、観るだけと思いながら出かけるのに、観るとあ〜あやっぱり。家次さんの白いポジャギ風のかなり小さなかばん、コマキさんのやどかりらしき変な生き物、超ひきこもり娘を買ってしまった。(←これは最終日まで展示されているはず。あれ、アタシのん)もー買いもんしてる場合か!働け〜。とつっこみ入れつつ、ものすご欲しかったブローチは我慢した。(よーやったアタシ)家次さん、コマキさん、さるやみ堂さんとワイワイ作品についておしゃべりして、一瞬帰ってこられたオーナー上山さんにご挨拶してギャラリーを後に。お昼に中華ランチを食べたとこだったのに、近くの喫茶店で厚焼き卵のハーフサンドセットをカフェオレと。これ、かなり美味しいサンドイッチだったなぁ。ひさびさ、ひとりじゃないお出かけ楽しかった〜。女子はおしゃべりだけでも満腹になれるのに、食べるよね。(あ、婦人か)

d0163320_1533564.jpg






ボタンにニットピンで
ひっかけて展示
かわいいし、楽しい
これいいアイデアだな
なんか選ばなアカン気に
なってたし

ヤラレタわ〜













d0163320_15342768.jpg






へんなコ
いっぱい居たな〜
コマキワールドだわ
あ〜クセになる

と、ちゃっかり
にゃんにゃんウォークの
チラシも設置してもらいました。

ちなみにアタシのんは
上の段の背の低い
ピンクのお家らしきもん








d0163320_153573.jpg









辻本路さんの
小さな作品たち
彼女は昨年9月に22家で
個展をしてくださった
新田ひろみさんのお友達

今度9月には
グループ展に
参加してくださる予定
今から楽しみ!







d0163320_15353268.jpg






染めの布小物も!
ゆるりとした動物たちが
和みます

手前の白いのが
欲しかったブローチ



ゆるり展
4/26日まで
ギャラリー
びー玉
さんにて









そして、昨日は西天満のいるふ。さんへ。
いるふ。さんは今月末でおしまい。
寂しいけど、オーナー宮本さんの潔さにはなんだか勇気づけられます。

たくさんのお客様が宮本さんに会いに来られている様子。
愛されてるんだなぁ〜と。

d0163320_16271835.jpg
いるふ。さんでは
宮内知子さん
木のブローチを!

宮内さんは22家でもお世話になっている作家さん
日々譚さんに紹介していただき今に至ります。
日々譚さんはお客様から。
コマキさんは友人の木の作家さんに紹介してもらったっけ。
つながってくな〜



いるふ。さんは4/30の17:00まで。
来週は宮本さんのガマグチ、布小物も並ぶそうですよ。

そういえば、宮本さんに最初にお会いしたのは、五月女寛さんが大阪に来られた際に、いるふ。の宮本さんと食事する予定だけどと誘っていただいた時だったな。
偶然、いるふ。さんでお取り扱いされている同じ作家さんだったというわけです。「仲良くやっていきましょうね」と快く了承してもらって、ほっとしたのを憶えてます。いろいろありがとう、宮本さんって感じ。私より若いけど、なんだかお姉さんのような頼れる先輩です。最後まで楽しんで、幸せな時間を〜。

そして、五月女寛さんから届いたDM
d0163320_1703324.jpg




すてきな素描と
言葉のお葉書
出かけてみたく
なりますね。








のぞむ
この家たちはきっとどこかに存在していて
旅先での偶然の出会いだったとしても
なぜか自分はかつてここで暮らしていたことがあるような
妙な懐かしさを感じる
それぞれのこころの家が集まった
新しい世界をのぞむ

「のぞむ」展は
4/21〜29 ギャラリーみずのそら
5/3〜13   WOODPRO Shop & Cafe にて開催されるそうです。



いろんな事が偶然の出会いからつながっていく。日々、出会いに感謝!
[PR]
by 22utsuwa | 2012-04-20 17:25 | 日々のコト
玉造にゃんにゃんウォーク!vol.5
d0163320_1665974.jpg



只今、必死で
チラシ折って
ます!




4/27〜5/20 
玉造にゃんにゃんウォーク!開催します。

お隣、仲野金太郎商店さんとPRODUCT RANAさんとのスタンプラリーです。
22家は作家さんの猫モノ作品が並びます!
今決定している出展作家さんはこちら↓
カージーズ、keyboze、キエリ舎、さるやみ堂、高城加世子、はりねずみ、
PUNK SALON、家次久仁子、吉田コマキ さんの方々です。


どんなイベントかと申しますと…
1、お買い物する

2、無地のロングニャンカチをもらって
 ニャンコスタンプを押す

各店舗にニャンコの体、手足、顔、しっぽという具合にそれぞれいずれかのスタンプがあります。
3店舗廻るとニャンコが完成しますよ。お好きにスタンプを押してくださいね。)


3、3店舗廻ると、あなたオリジナルの
 ロングニャンカチが完成!


最終店でご応募いただくと!!!

抽選で22名様に各店の
商品券などのプレゼントが当たりますよ。

ちょいっと3店はしごして、スタンプ押してもらっちゃおー。

大阪・玉造非公式キャラクターとらとうちゃんも来るよ!グッズ販売もあります!

会期中は木〜月曜日営業(火・水曜日休み)お間違えなく。
営業時間は各店で異なります。

猫好きさんも、そうでない方もお待ちしてま〜す!



と、チラシ折々ブログをアップ〜
なんだか今日はお客様の姿がみえませぬぅウウううぅ。
お!久しぶりにPrisillaさん。いつも手作りのおいしいおやつを差し入れてくださる。
楓ちゃんのために作るママの愛情いっぱいのやさしいおやつ。
老体のわたくしにもやさしくて嬉しゅうございます。バナナケーキ♥うまーいっ!
内職の合間、早速ちゃっかりいただきました!ごちそうさま〜。

妊娠5ヶ月のお腹、私の自腹よりちっちゃかったな…泣

d0163320_16531752.jpg


バターを使ってないって
言ってたから
きっとカロリーは
控えめさ…大丈夫さ…

私の腕にしてるのが
Priscillaさんの
真鍮ブレス






d0163320_1792124.jpg



赤、青、白の3色
各6000yen

近くの洋服屋さん
warbleさんでは
メンズもお取り扱い
されています






さ!腹ごしらえもできたし!折るぞ〜
[PR]
by 22utsuwa | 2012-04-14 16:16 | 22家企画展など
森とくまさん
昨日、なかなか春らしくなりませんね、と書いたところ。今日は春でした。
なんだそれーっ。
毎日こんなに気温の波があると、もーほんとに体がついていきません。
そして、お花見日和だったからなのか、、、。暇。なんか静か。。。
久しぶりにお会いできたお客様と愚痴〜とおしゃべりして、気がついたら、あらららこんな時間。また寒くなるのでしょうか。靴下一枚追加しとくか、、、。

さて、人気のキエリ舎さんのブローチ!新作が入荷です。

d0163320_18104788.jpg





森と









d0163320_18115815.jpg



くまさん


画像ではちょっと
コワいけど
おとぼけ顔がなんとも
いえません。
立ち方もよろしいです
1260yen




茶色いうさぎさんも新作!
d0163320_18155364.jpg
















ほかにも、トリ、花、ふくろう、リス、いろいろ居ります。

と、お知らせ。
4/27〜5/20 
にゃんにゃんウォーク!開催します。

お隣、仲野金太郎商店さんとPRODUCT RANAさんとのスタンプラリーです。
22家は作家さんの猫モノ作品が並びます!
今決定している出展作家さんはこちら↓
カージーズ、keyboze、キエリ舎、さるやみ堂、高城加世子、はりねずみ、
PUNK SALON、家次久仁子、吉田コマキ さんの方々です。


どんなイベントかと申しますと…
1、お買い物する

2、無地のロングニャンカチをもらってニャンコスタンプを押す
各店舗にニャンコの体、手足、顔、しっぽという具合にそれぞれいずれかのスタンプがあります。
3店舗廻るとニャンコが完成しますよ。お好きにスタンプを押してくださいね。)


3、あなたオリジナルのロングニャンカチ完成!

最終店でご応募いただくと!!!

抽選で22名様に各店の商品券などのプレゼントが当たりますよ。

ちょいっと3店はしごして、スタンプ押してもらっちゃおー。

会期中は木〜月曜日営業(火・水曜日休み)お間違えなく。営業時間は各店で異なります。
[PR]
by 22utsuwa | 2012-04-08 20:12 | キエリ舎



谷六へ移転しました
検索
新店舗のブログです→

掲載いただいてます→
facebookページ→


通販可能です。
お気軽に
お問い合わせください
一部できないものもございます。
22utsuwa@nikoniko-ya.com

画像一覧
カテゴリ
全体
22家のコト
アクセス
日々のコト
22家企画展など
ワークショップのご案内
イベント紹介
お客様より
職人仕事
川淵浩二さん
高城加世子さん
キタムラマサコさん
脇山さとみさん
馬渡新平さん
大胡琴美さん
西家智津子さん
市岡泰さん
山﨑美和さん
茨木伸恵さん
伊藤亜木さん
永塚結貴さん
上野剛児さん
日々譚
吉田コマキさん
山本亮平さん
家次久仁子さん
山田隆太郎さん
priscilla
天霧ガラス工房
キエリ舎
木風
宮内知子さん
yumizu まえかけ
新田ひろみさん
高木浩二さん
nijiiro
沖原紗耶さん
大野素子さん
HiNGE Dept.Accessory
益久染織研究所
FRAGILE
Poncan
はりねずみ
中西申幸さん
ハタノワタルさん
蠣﨑允さん
亀山紀子さん
奥の麻衣子さん
五月女寛さん
カージーズ
ウエダキヨアキさん
田淵太郎さん
22家オリジナル
サバンの布
mauve
原田七重さん
DARU★USAGI
漆 あたかや
辻本路さん
スズキサトさん
CAWAGAROUS
山下千秋さん
keyboze
李慶子さん
厚川文子さん
SUFi
五十嵐志緒さん
タグ
(94)
(93)
(79)
(75)
(55)
(47)
(34)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログジャンル