<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
めーいっぱい
濃密な2日間の休みを過ごし、本日平日営業です。
火曜日の朝は家のことを済まし、通っている整骨院へ。
ひさびさの快楽のひととき、やめられません。
そして友人と待ち合わせ、甲子園口にあるnicoさんへ大野素子さんの個展を観に。
んーツボツボな作品達がチマチマと並んでおりました。ちっこいもん好きの方ぜひ。
店主さんのつくる洋服に誘惑されつつも、ぐっと耐え大雨の中大阪に戻り、
夜はお世話になっていたクライアントの方と女子会。
美味しいお料理と楽しいお話にあっという間の時間が過ぎ、最後のデザート。
なんと!プレートにはチョコでメッセージが!(泣)
う、嬉しすぎる。そしてなんとさりげない。おとな女子〜。
こうして、心豊かな一日が終わった。

d0163320_17105173.jpg








ありがとう
ございますー
また、集まりましょー

















昨日はというと、昼12〜14時着の植物が届くのを待ちつつお掃除(テキトーに)
名前は忘れたけど(どーも名前がおぼえられませぬ)オジギソウのでっかい感じ。
おじぎはしないけど、夜は葉を閉じて寝る。かわいい。
以前から部屋に少し大きめの植物が欲しかった。
お部屋が急にイキイキした気がする。(そこだけ)
で、役所やらなんやらの用事を済ませて、hitofushiさんへ。
想像どおり素敵なお店。憧れる。
そしてサイズを悩みに悩んで、大きいお米研ぎのざるを。
帰ってお米研ぎま〜すとか言いながら、一日自転車移動だったのでお腹がペコペコ。
スーパーで買い物する前にMで軽くハンバーガーとポテトのセット。
晩ご飯の買い物前に食べてどーする。
で、案の定ごはんは炊かずおかずだけ。なんだそれ。
今日こそ、お米研ぐぞー! あ、今日にゃんにゃんウォークの打ち上げだわ。
[PR]
by 22utsuwa | 2012-05-31 17:19 | 日々のコト
つながってる
昨日はお店オープン前に銅座公園であった「はじまりの日」に一瞬よりみち。
ひとまわりして、ずんだ餅買ってお店に。汗だくだく。
お弁当食べて、ずんだ餅も食べて一休みしたところに、SUFIさんファミリーご来店。
胸には小さな葉っぱを生けたPoncanのペンダント。みんな似合ってたな。
イベント会場でも陽射しを浴びてキラキラしたペンダントがかわいく並んでました。

夜は近くのZOO second spaceで開催されていた脇山さんの個展へおじゃま。
家具と器とちいさなおやじ達を堪能し、集まっていたメンバーにまじってお食事へ。
お話していると、メンバーのおひとりが、昔々15年程前にお世話になったことのある会社に勤めていた方だということが判明。懐かしいお名前が出て「おぉ〜~!!」と二度びっくり。なんとその方の先輩だったらしい。その懐かしいお名前の方は、私の会社員人生の中で記憶に残る営業マン。

「この人やから安心。この人やから頼みたいって感じの人でしたね〜」
「うんうん。確かに。」
「やっぱ、結局は人なんよね〜」と。本当にそう思う。

ここを始めて沢山の方々に出会う機会が増えた。
この3年3ヶ月で何度も「つながったね〜」「つながってるね〜」という会話をしたような気がする。つながってたり、つなげてもらったり、ありがたいことである。

d0163320_14174075.jpg




お店の前の
どくだみの花が
満開です。

花言葉調べてみたら
「白い追憶」だって






22家、本日ゆるりと営業しております。
[PR]
by 22utsuwa | 2012-05-28 14:27 | 日々のコト
ネオンサインのガラス管から
なんともユーモラスなガラス。
こちらはネオンによる身近な照明プロジェクトoncanの新たなラインPoncan

Poncanはネオンサインを制作する際に出るガラス管を再利用しています。
一輪挿しやビーズケースなどなど、使う人のアイデアで再び輝きます。

というPoncanはこーんな格好で納品されました。
なんだかワクワクしてしまいました。

d0163320_17235246.jpg



短めのモノ
長いの
クリア、カラー
いろいろあるようです

さて開けますか







d0163320_17273730.jpg


22家の空間では
ちょっと懐かしい感じに
みえます。
おしゃれ〜なお部屋だど
ポップな雰囲気にも
なるんやろな

オブジェとしても
いいですね

600〜1400yen




明日、銅座公園で開催される「はじまりの日」にも出展されているそうです。
[PR]
by 22utsuwa | 2012-05-26 17:35 | Poncan
はじっこだって主役になれる
昨日届けてくださいました。はじっこブローチ。
かなり小さなかばんでおなじみ家次久仁子さんの新作。
にゃんにゃんウォークで3つだけ密かにデビューしておりましたが完売。
で、再入荷です。
革のはじっこやビーズ、ステッチを組み合わせて
素敵なブローチに生まれかわりました。
はじっこもなかなかやるなぁ。


d0163320_1426345.jpg

色の組み合わせや
ステッチが楽しい。
革なので
袖につけたりして
楽しんでます。

だいたい3、4cm
くらいのサイズ感

はじっこブローチ
1000yen




と、かなり小さなかばんも5つ入荷です。かもめ、かわいいですね。

d0163320_14312037.jpg


写真を撮る時
どちらを表にしようか
いつも迷います。
裏も中も
みて欲しい。

かなり小さなかばん
1500yen







最近ボディが育ってきたのと、お財布が痩せてきたのでお弁当に。
家次さんのブログを参考に。塩麹ブームにのっかってみたら本当においしかった。
もっと早く始めればよかった〜(←なんかの広告みたいやな…)
[PR]
by 22utsuwa | 2012-05-26 14:42 | 家次久仁子さん
ちいさな葉壜
葉壜ーhabinーと名付けられたそれは身近にある壜から生まれる。
キタムラマサコさんの手によって。
はじめてみた時、なんて小さな花器!と驚いた。
そして壜からできていることを知り、おぉ〜すばらしいアイデア!センスに感動。
名前は花瓶ではなく葉壜。グリーンを一本生けても様になる。
私は一番小さな葉壜をいただいた。(ネーミングのセンスにも脱帽!)

何年前になるのかな…クラフトフェア松本の会場だったな。

明日、明後日のクラフトフェア松本2012にも出展されているそうです。
行かれる方、ぜひ!ご覧ください。

d0163320_195117.jpg


一番小さい葉壜
高さ、径2cm
1470yen

二番目に小さい葉壜
高さ、径3cm
2310yen

フタの部分には
模様が描かれています




久々の入荷です。葉壜はサイズ、色ほかにもございます。
あ、これからの季節におすすめ!風鈴もありますよ。
22家では入り口に展示しています!
[PR]
by 22utsuwa | 2012-05-25 19:58 | キタムラマサコさん
おめでとうございます!!
にゃんにゃんウォーク当選発表!

たくさんの方々にご参加いただきました。ありがとうございました!
ロングニャンカチ、アイロンあてて使っていただいてますか〜
そして完走されたみなさま、お待たせいたしました!当選発表ですニャ。


d0163320_1422945.jpg






銀華賞は
アタシが選ぶニャ

ってな感じで
厳選なる抽選の結果
次の方々が
当選されました!


おめでとう
ございますニャ






仲野金太郎商店
金太郎賞
kuu 様
銀華賞
金輪際セメ子 様
六花賞
吉岡葉奈 様
天太郎賞
トロNEKO 様

22家賞
10%OFF
ヒロ 様
オリ 様

1000円OFF
イケダイヅミ 様
高城加世子 様


PRODUCT RANA賞
1000円OFF
すみんこ 様
とり 様
ニャンディ 様
山根亮一 様


とらとうちゃん賞
TANACAMERA 様
松田直子 様
しげこ 様
ヨウコ 様
宗尻由紀子 様
高橋美和子 様
伊藤寿佳子 様
みの。様
かてきん 様
南めぐみ 様


賞品お受け取りは各店舗へお越しください。
とらとうちゃん賞は仲野金太郎商店でお受け取りいただけます。
ご当選の皆様、お待ちしておりますニャ〜!

d0163320_14191337.jpg








そして、みんな
おやすみ…

おつかれさまニャ

[PR]
by 22utsuwa | 2012-05-25 14:21 | 22家企画展など
リスペクト
昨日ねこふん2つだけ覗いてきました。
ギャラリーびー玉さんと雑貨店カナリヤさん。
びー玉さんにいらしてたお客様、にゃんTににゃんポシェット、
手にしているキーホルダーにもにゃん。
そしてタマさんの帽子を注文され財布を出したら、またまたにゃん!!
すげーっ!やっぱ猫好きはすげーっ!!全身にゃん!!!
本日わたくしもにゃんT着てみました。ちっこ。

d0163320_1242432.jpg



昨年かその前に買った
FRAPBOISの
水玉にゃんこTシャツ
よー見たら水玉が
肉球とにゃんこなのです

ちっこ
まだまだやな





カナリヤさん営業時間が過ぎてたのに観せてもらってスミマセン…
ここで偶然!納品にいらしてた作家さん(SAFFRON)にバッタリ!
ちょうど前の日に昔いただいたアクセサリーパーツをブレスに作りかえようかな〜
なんてみてたとこだったのでビックリ!
時々あるんですよね、こーゆー偶然。なんだか嬉しくなります。

SUFIさんでの傘の展示会にも行けたし、
ラオスの布と装い展にも行けたし、充実の一日でした。
ただひとつ…中崎町の友人のお店が定休日だったこと以外は…(泣)
中崎町→南森町→西天満→淀屋橋、この間徒歩。本日足パンパンなり〜
あー年齢には勝てませぬぅ。

明日木曜日、22家オープンしています。
本日玉造界隈をチャリチャリDM配りしてきまーす。
6月9日、13:00〜 天霧ガラス工房さんの「ガラス日和」はじまります。
[PR]
by 22utsuwa | 2012-05-23 13:15 | 日々のコト
終了いたしました!
今日は金環日食でしたね。爆睡でした。

さて、玉造にゃんにゃんウォーク、昨日無事終了いたしました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
今回初めての参加でドキドキでしたが、
楽しんでいただけたようでホッとしています。
猫好きさんのパワーをまざまざと見せつけられました(笑)
私も猫好きだけど、県外まで出かけるパワーは無いな…。
そう、遠方からも来られていたのにはビックリ!
お隣さん(仲野金太郎商店)とねこふんのお客様は本当に猫好き!勝てませぬ。

スタンプラリーの抽選は近々行いますので、
ロングニャンカチ完成のお客様は楽しみに待っていてくださいね。

ありがとうございましたー!!!

d0163320_1884354.jpg


同じはんこなのに
個性いろいろ!
不思議と作る方に
似るんですよね。
おもしろかったです。
私も存分に
楽しみました!

ありがとにゃ。






大阪市内のギャラリー、ショップでは6月3日までねこふん開催中ですよ。
私もチラリと行ってこようかな。
[PR]
by 22utsuwa | 2012-05-21 18:14 | 22家企画展など
いいお天気にゃ〜
ウォークするにゃ〜。あと2日にゃ。
PUNK SALON&カージーズから最後のにゃんこが届いたにゃ。
嬉しいにゃ〜。

という訳で、いかがでしょうか?
大判ニャンカチーフとネコマンキャンドルホルダーとニャン板ですよ。

d0163320_12422997.jpg


PUNK SALON
ニャンカチーフ
2枚限定です!

左:猫チーム
ニャンカチーフ
右:友達のなる木
ニャンカチーフ
各1250yen

欲しいにゃ(店主)






d0163320_12454964.jpg


カージーズ
ネコマン
キャンドルホルダー
5500yen

ネコマンション
なんですね
濃いキャラの住ニャン達

いかんいかん…
うっかり買いそうだ



d0163320_1251297.jpg



ニャン板
3匹にゃ
500yen

耳に穴があいてるので
いろいろ楽しんで
みてくださいね







ラスト2日です!
皆様のお越しお待ちしておりまーす。

本日19日は申し訳ございませんが、18:00にて閉店させていただきます。
明日20日最終日は17:00までです!
各店舗営業時間が異なります。お間違え無きようご注意ください。

[PR]
by 22utsuwa | 2012-05-19 13:09 | 22家企画展など
あっという間にゃ〜

玉造にゃんにゃんウォークあと2日で終了!

期間中お買い上げいただいたお客様に無地のロングニャンカチを差し上げます。
そこに3店舗にそれぞれ設置のスタンプを押してにゃんこを完成させてください。
おかげさまで残り僅かとなっています。チャレンジ予定の方、お急ぎください。

中野金太郎商店→手足、耳
PRODUCT RANA→ひげ、しっぽ
22家→顔 といった具合です。身体は全店にあります。どこからのスタートでもOK!

完成しましたら最後のお店で、お名前、連絡先をご記入ください。
抽選で22名様に各店いずれかの商品券か、
とらとうちゃんオリジナルグッズが
あたりますよ!


これまでご参加いただいた皆様ありがとうございました!
そして、まだや〜という皆様のご参加おまちしております!

19日(土)は、申し訳ございませんが18:00に閉店させていただきます。
最終日20日は17:00までです。


※各店営業時間が異なりますので、お間違え無きようご注意ください。

d0163320_1773836.jpg
d0163320_17789.jpg
d0163320_1783324.jpg
d0163320_1784547.jpg
[PR]
by 22utsuwa | 2012-05-18 17:10 | 22家企画展など



谷六へ移転しました
検索
新店舗のブログです→

掲載いただいてます→
facebookページ→


通販可能です。
お気軽に
お問い合わせください
一部できないものもございます。
22utsuwa@nikoniko-ya.com

画像一覧
カテゴリ
全体
22家のコト
アクセス
日々のコト
22家企画展など
ワークショップのご案内
イベント紹介
お客様より
職人仕事
川淵浩二さん
高城加世子さん
キタムラマサコさん
脇山さとみさん
馬渡新平さん
大胡琴美さん
西家智津子さん
市岡泰さん
山﨑美和さん
茨木伸恵さん
伊藤亜木さん
永塚結貴さん
上野剛児さん
日々譚
吉田コマキさん
山本亮平さん
家次久仁子さん
山田隆太郎さん
priscilla
天霧ガラス工房
キエリ舎
木風
宮内知子さん
yumizu まえかけ
新田ひろみさん
高木浩二さん
nijiiro
沖原紗耶さん
大野素子さん
HiNGE Dept.Accessory
益久染織研究所
FRAGILE
Poncan
はりねずみ
中西申幸さん
ハタノワタルさん
蠣﨑允さん
亀山紀子さん
奥の麻衣子さん
五月女寛さん
カージーズ
ウエダキヨアキさん
田淵太郎さん
22家オリジナル
サバンの布
mauve
原田七重さん
DARU★USAGI
漆 あたかや
辻本路さん
スズキサトさん
CAWAGAROUS
山下千秋さん
keyboze
李慶子さん
厚川文子さん
SUFi
五十嵐志緒さん
タグ
(94)
(93)
(79)
(75)
(55)
(47)
(34)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログジャンル