タグ:山本亮平さん ( 8 ) タグの人気記事
日々の定番
使いやすくてリーピーターの多い山本亮平さんの器。
今年9月には22家での個展も予定しています。
今、2階常設展示では山本さんの器を中心にご覧いただけますよ。


あると便利なサイズのお鉢。華やかな輪花。
d0163320_1914779.jpg

輪花平鉢(径14.8cm×高4.1cm):3150yen


和洋中なんでもいけます。しのぎ鉢。しかもえ〜サイズ感です。
d0163320_1952054.jpg

しのぎ鉢(径16cm×高4.5cm):4200yen

経済的な余裕があるなら、一通りぜ〜んぶ揃えたい感じの器たち。
シンプルなお皿からスプーンまでアイテム豊富にございます。
その前に大きなお家と食器棚も買わんとね。。。


明日、明後日は阪急百貨店に高城加世子さんのお手伝いに行ってきます。
声のトーンを上げて、いつもよりシュッと百貨店トーンでがんばりまーす(笑)
服もきれいめやし、帰って探さんと。
どうぞ皆さん冷やかしにいらしてください。
10階南街区、ガーデンマルシェってとこです。
新作もいろいろ並んでいるようですよ〜。
[PR]
by 22utsuwa | 2013-01-20 19:21 | 山本亮平さん
おふたりの作家さんより
もう始まっているようです。山本亮平さんの個展(岡山にて)です。
山本さんは今日在廊されているようですね。
まだまだ先ですが22家での個展も今から楽しみです。

d0163320_13152197.jpg

2012.11/27(火)〜12/16(日)
10:00〜18:00 月曜定休
場所:倉敷意匠アチブランチ


そして、カージーさんより。
また何やら不思議ワールドへ連れてってくれそうです。

d0163320_13281854.jpg

ka-ji-z Exhibition 「遠い国」
2012.12/16(日)〜12/24(祝・月)
14:00〜20:00 火曜定休
場所:gallery yolcha

何ともいいがたいモノモノが並ぶ
ケの二「ヒミツノヤネウラ」は12/5(水)〜12/12(水)だそうです。
13日〜15日の3日間で、
ケの二はゆっくり消えてゆきka-ji-zはこっそりとやってくる。 
ですって。イカンイカン惹かれる〜。
[PR]
by 22utsuwa | 2012-12-02 13:38 | イベント紹介
7月の常設展示
常設作家の器の展示をいつもより多めにしてみました。
なかなかの見応えですよ。
どうぞ、手にとってご覧ください。


山本亮平さんの器
d0163320_1741268.jpg
















使いやすくてリピーターの方が多いのです。和洋中どんなお料理にもあいます。
磁器:豆皿 945yen〜、豆鉢 1260yen、お皿 2100yen〜、輪花鉢 3150yen ほか



中西申幸さんの器
d0163320_1752428.jpg
















スープボウル、ちょこっとついた耳のようなツマミがかわいいです。
サラダボウルとしてもいいですね。
粉引:大17cm 3675yen、小11cm 2625yen



山田隆太郎さんの器
d0163320_1855175.jpg
















鈍いゴールドのような風合いがかっこいいです。しのぎコップ。
お茶でもお酒でも、小鉢にも。
陶器:高さ5cm 2400yen



川淵浩二さんの器
d0163320_1823820.jpg
d0163320_18262218.jpg
































なんにでもお使いいただけるボウル。黒はお料理が映えて嬉しいアイテム。
高台の無いコロンとしたゆるいフォルムがいいですね。
陶器:大/径14cm 高さ 5cm 2940yen、小/径8cm 高さ 5cm 2310yen



大野素子さんの器
d0163320_18315274.jpg
















こちらはぐっと女性らしく。片口いろいろ。
水差し、花器や酒器、ジャムを入れたり、楽しんでください。
陶器:手前/高さ3cm 2310yen、左/高さ4.5cm 2730yen、奥/高さ9cm 2940yen


と、今日はこの辺で。また、続けてご紹介していきますね。
次の営業日は4日の水曜日です。
[PR]
by 22utsuwa | 2012-07-01 18:40 | 22家企画展など
山本亮平展、終わりました。
こんばんは。本日、山本亮平展無事終了いたしました。
楽しみにされていた方、偶然ブログを見て来てくださった方、使ってみて良かったからと、期間中何度か足を運んでくださった方、遠方からわざわざ来てくださった方、皆さんありがとうございました!一度使われた方は必ずと言っていい程、リピーターとなる山本さんの器。今回、もちろん私もしっかりゲットいたしました!
沢山あって迷われた方、今回見逃してしまった方もご安心ください。
一部残しております!お気軽にお声かけてくださいね。


d0163320_2336739.jpg








ご来店、
ありがとう
ございました!
[PR]
by 22utsuwa | 2010-10-24 23:39 | 山本亮平さん
山本亮平展、最後の週となりました。
早い!もう最終週となりました。あと2日間です。どれにするか、まだ決めかねている私です。と言いつつ心密かに想いをよせているモノが選ばれる度、無くなりゃあーしないかとドキドキしています。その反面、やっぱり〜それでしょと嬉しかったりもするのです。あーややこしい。


d0163320_1901255.jpg









オーバル皿とスプーン
[PR]
by 22utsuwa | 2010-10-22 19:09 | 山本亮平さん
やっぱり
山本亮平展、2週目です。今週は3連休ですが、お天気がいまいちのようで、、、、。
もう雨が降ってきていますね。
(でもでも、かなり見応えのある展示となっていますので、来てくださいねー)
先週は、待ちに待って来てくださったお客様、偶然ブログを見ていただいた山本亮平ファンの方、雨にもかかわらず、ご来店くださった皆様ありがとうございました。
皆さんそれぞれですが、“やっぱり白”という方、DMを見た時からなんとなく決めていたと染付けの新作を手にする方、沢山あるので迷ったあげく“やっぱりコレ”とそれぞれにお気に入りを見つけていただいています。

私はまだ絞りきれず、、“やっぱり全部”欲しいな〜。どうなることやら。


d0163320_187172.jpg









大きめのお皿や鉢も
あります。
中華にも
合いそうですね。


d0163320_1864685.jpg















大きめの鉢
美しいです。

d0163320_1862277.jpg

















外せない、豆皿、豆鉢
全部で7種類あります

[PR]
by 22utsuwa | 2010-10-08 18:05 | 山本亮平さん
山本亮平展、はじまりました
お待たせいたしました!はじまっています!かなり沢山の種類の器が並んでいます。
プレーンなものから、すこしひねりのあるもの。コーディネイトにより和風にも洋風にも使える、優れものだと思います。(全部欲しいぞー!)そして、今迄のイメージとは少し違うシリーズもお目見えですよ。(ファン必見)ぜひ、お越しくださいね。
皆様のお越し、こころよりお待ちしております!



d0163320_21464044.jpg











山本さんといえば白。
まずは、
プレーンなところから
いきますか


d0163320_21475043.jpg










コップシリーズも
たくさんあります。
猪口や小鉢としても


d0163320_2149371.jpg









初の染付け
繊細な呉須の藍色が
渋い作品


d0163320_21493891.jpg





















こちら
可愛らしいれんげ
薬味なんかを盛って
コーディネイトの
アクセントにも

絵柄は8種類
それぞれ数は
少なめなので
お早めに!




d0163320_21503512.jpg






ちょっと
イメージの違う
淵サビシリーズ。

新しい!
シャープなフォルムと
ラフなサビサビ淵どり
いいです!!
ぜひ、手にとってみて
ください。(軽い!)


d0163320_2151193.jpg











欧風な香りもしますね
スプーンは口あたり最高


d0163320_21515232.jpg












やっぱり外せない
“ふつう”のお皿

収納には
家次さんの縫い物
「うつわの友」

[PR]
by 22utsuwa | 2010-10-01 22:22 | 山本亮平さん
山本亮平展、来週からはじまります
10/1(金)→10/24(日)
金・土・日・祝 12:00→20:00
最終日は18:00まで


あ た た か な 白、 は じ ま り の 藍

山本亮平さんのつくる白磁の器は、あたたかな白。
ふつうだけど、確かにちがう。
そのちがいを知りたくて何度も手にしてしまいます。
今展では、いつもの白の器に加え
今年の始めから取り組まれている染付けの器もご覧頂けます。

どうぞ、お楽しみに。
ご来店、こころよりお待ちしております。


d0163320_14115246.jpg
[PR]
by 22utsuwa | 2010-09-26 14:17 | 山本亮平さん



谷六へ移転しました
検索
新店舗のブログです→

掲載いただいてます→
facebookページ→


通販可能です。
お気軽に
お問い合わせください
一部できないものもございます。
22utsuwa@nikoniko-ya.com

画像一覧
カテゴリ
全体
22家のコト
アクセス
日々のコト
22家企画展など
ワークショップのご案内
イベント紹介
お客様より
職人仕事
川淵浩二さん
高城加世子さん
キタムラマサコさん
脇山さとみさん
馬渡新平さん
大胡琴美さん
西家智津子さん
市岡泰さん
山﨑美和さん
茨木伸恵さん
伊藤亜木さん
永塚結貴さん
上野剛児さん
日々譚
吉田コマキさん
山本亮平さん
家次久仁子さん
山田隆太郎さん
priscilla
天霧ガラス工房
キエリ舎
木風
宮内知子さん
yumizu まえかけ
新田ひろみさん
高木浩二さん
nijiiro
沖原紗耶さん
大野素子さん
HiNGE Dept.Accessory
益久染織研究所
FRAGILE
Poncan
はりねずみ
中西申幸さん
ハタノワタルさん
蠣﨑允さん
亀山紀子さん
奥の麻衣子さん
五月女寛さん
カージーズ
ウエダキヨアキさん
田淵太郎さん
22家オリジナル
サバンの布
mauve
原田七重さん
DARU★USAGI
漆 あたかや
辻本路さん
スズキサトさん
CAWAGAROUS
山下千秋さん
keyboze
李慶子さん
厚川文子さん
SUFi
五十嵐志緒さん
タグ
(94)
(93)
(79)
(75)
(55)
(47)
(34)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログジャンル