タグ:陶磁 ( 7 ) タグの人気記事
またいつもの22家
今日からまたいつもの22家です。
ゆっくりしてます。
一階に器を沢山並べました。
まだまだ並べきれないのですが、ちょこちょこ追加していきます。

2階の営業は先週の企画展まででしたので階段にも器。
実はここ見やすいのです。

d0163320_16174862.jpg

日々の器にぴったりの碗やお皿、ゆのみ、マグなど
器のほか‘いろいろ’も並んでます!


[PR]
by 22utsuwa | 2014-02-26 16:41 | 日々のコト
ツバメとツルで、お め ざ
甘いものが好きだ。毎食後甘いものをちょっとだけ食べたい。
先日いただいたツバメヤさんの「もちもちどらやき」。
これは絶対これにと。にやにやしながら、お め ざ。


d0163320_15371878.jpg

松と雲、そこに浮かぶどらやき。ふっ。

d0163320_15452799.jpg

いただく。ツルのぞく。にや。

d0163320_15462812.jpg

ごちそうさまでした。パタパタ〜。朝から楽しいひととき。
こーゆー幸せ、いいよなぁ〜。ありがとう。
[PR]
by 22utsuwa | 2013-07-17 15:43 | 脇山さとみさん
明日6日、最終日です! 17:00まで。
『にゃんにゃんウォーク』も明日で終了です。
沢山の方にご参加いただきました。
ありがとうございます!
子供の日だけど、えー大人たちにも楽しんでいただけたかと。
そう、案外ハマるんですよ。消しゴムはんこ。
完成したにゃんCOバッグは綿の温度のアイロンを15〜20秒ほどかけてくださいね。
インクが定着します。

d0163320_18393734.jpg

にゃんCOバッグは数量に達しました。ありがとうございました。
完走された方、ご応募お待ちしております!

店主もスタンプラリーには参加できませんが、
仲野金太郎商店さん、PRODUCT RANAさんに閉店後におじゃまして…
d0163320_1922484.jpg

↑黒猫女四展にて。

d0163320_1952546.jpg

d0163320_1954687.jpg

こんな風に立ってるんです。100匹、壮観!
コスプレTama-zoも!よーできてました。ぜひ実物を!

22家では、ちょっと様子が??な猫モノ並んでます(笑)
d0163320_1926696.jpg

DARU★USAGIさんの苔玉。
ガラスの棒が猫のしっぽみたいなので、猫コーナーに。3820yen

そして、2階『食卓まわりの小さな道具と器展』こちらも最終日。
追加や展示替えでまた違った感じになっています。
まだまだいいものございますので、ぜひお越しください。
d0163320_19251791.jpg

脇山さとみ 色絵ひょうたん豆皿(径7cm×3.5~3.8cm/高さ1.3cm):1200yen


明日は、14時くらい〜家次さん、15時くらい〜コマキさんが来られます。
皆様のお越しこころよりお待ちしております!
[PR]
by 22utsuwa | 2013-05-05 19:47 | 22家企画展など
『食卓まわりの小さな道具と器展』明日24日から始まります!
準備完了!いつもより早いな、私。
見応えたっぷりですよ。

d0163320_21192120.jpg

d0163320_21195370.jpg

d0163320_21201322.jpg

d0163320_21203543.jpg

d0163320_21204111.jpg

d0163320_2121202.jpg

d0163320_21212174.jpg


楽しい展示になりました。ぜひぜひ!
皆様のお越しお待ちしております!!
[PR]
by 22utsuwa | 2013-04-23 21:24 | 22家企画展など
皿、皿、皿
昨日から1、2階とも常設展示で営業しています。
2階にはお皿たくさん並べました。
日々の食卓で活躍してくれそうなお皿です。
一見地味だけど、お料理を盛るにはちょうどいい加減。
どんな料理も受け止めてくれるはずです!

d0163320_1655273.jpg

d0163320_16561749.jpg

d0163320_16565622.jpg

d0163320_16572366.jpg

d0163320_17103968.jpg



一階では22家一番人気のポット、上野剛児さんの焼締めポットが並んでます。
d0163320_16591311.jpg

今回のポットは少し面長。都度表情もフォルムもかわります。
コーヒーサーバーとしてお使いいただいても。コーヒーが美味しくなるとか。
焼締めポット:13650yen 一番左と右はsold

山本亮平さんの磁器豆鉢、豆皿と一緒に。
全く違う質感ですが結構好きな組み合わせ。
[PR]
by 22utsuwa | 2013-02-28 17:14 | 日々のコト
24日最終日です
不安定なお天気の中、ご来店いただきました皆様ありがとうございました。
今日も楽しい店番でした。
明日はいよいよ最終日!17時までの営業です。
皆様のお越し心よりお待ちしております!

d0163320_19522715.jpg

緋色が美しい焼締めの器にぴったりだなぁと。戴き物の土佐水木と一緒に展示。
お花はまだ少し先のようですね。
上野剛児 焼締め鉢(径24cm×21cm、高さ11cm)
[PR]
by 22utsuwa | 2013-02-23 20:02 | 22家企画展など
美しい道具
昭和7年創業の株式会社 角丸板金、職人さんの手仕事によるチリトリ。
奇をてらわない潔いデザインと機能性を兼ね備えた優れモノ。ダクトなどの端材を利用して大きな鋏でチョキチョキ、手でパタパタと折り曲げて作るそうです。
しっかりした素材なので歪みもなく、ピタッとフィットして使いやすい!
さすがの職人技です。ぜひ一度使ってみてください。おすすめですよ。


d0163320_15591417.jpg









美しいフォルム
22家、人気商品です!
再入荷しました。











そして、山本亮平展ひきつづき開催中です!
ぜひ、お越しくださいね。

d0163320_16114727.jpg











あたたかな白の器
[PR]
by 22utsuwa | 2010-10-15 16:18 | 職人仕事



谷六へ移転しました
検索
新店舗のブログです→

掲載いただいてます→
facebookページ→


通販可能です。
お気軽に
お問い合わせください
一部できないものもございます。
22utsuwa@nikoniko-ya.com

画像一覧
カテゴリ
全体
22家のコト
アクセス
日々のコト
22家企画展など
ワークショップのご案内
イベント紹介
お客様より
職人仕事
川淵浩二さん
高城加世子さん
キタムラマサコさん
脇山さとみさん
馬渡新平さん
大胡琴美さん
西家智津子さん
市岡泰さん
山﨑美和さん
茨木伸恵さん
伊藤亜木さん
永塚結貴さん
上野剛児さん
日々譚
吉田コマキさん
山本亮平さん
家次久仁子さん
山田隆太郎さん
priscilla
天霧ガラス工房
キエリ舎
木風
宮内知子さん
yumizu まえかけ
新田ひろみさん
高木浩二さん
nijiiro
沖原紗耶さん
大野素子さん
HiNGE Dept.Accessory
益久染織研究所
FRAGILE
Poncan
はりねずみ
中西申幸さん
ハタノワタルさん
蠣﨑允さん
亀山紀子さん
奥の麻衣子さん
五月女寛さん
カージーズ
ウエダキヨアキさん
田淵太郎さん
22家オリジナル
サバンの布
mauve
原田七重さん
DARU★USAGI
漆 あたかや
辻本路さん
スズキサトさん
CAWAGAROUS
山下千秋さん
keyboze
李慶子さん
厚川文子さん
SUFi
五十嵐志緒さん
タグ
(94)
(93)
(79)
(75)
(55)
(47)
(34)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログジャンル